

ゴミ

久しぶり数週間ぶりに川へラジコンしに行ってきました

DSC_0019_20140517000347e32.jpg

DSC_0020_20140517000335359.jpg

暖かくなったこの季節

DSC_0018_201405170003463f3.jpg

DSC_0017_2014051700034604e.jpg

毎年の如く花火のゴミが

公園内は火気厳禁じゃボケ〜

(タバコも駄目なんかな?火使うよね〜)

これからBBQしに来る人も多いだろうけど
火気厳禁ですよ!

毎年芝の上に炭置いてかえる奴
      残飯置いてかえる奴
がいます

ほな


完璧

DSC_0015_20140508000919f21.jpg

無事電源が入りました。

何回か電源の入り切りと
30分位ローディングと
余り負荷の係らないゲームプレイと

落ちる気配全く無しです
今回の原因として熱処理という問題が原因なんでちっちゃい
扇風機買って冷やしながらゲームしたいと思います。

DSC_0016_20140508000917a47.jpg

いつ再発するか分かりませんが、修理工具とやり方は分かったんで
違う故障が発生するまでNEWマシーンは、おあずけです

ほな

すげ〜汚い

仕事から帰宅してみると、ヒートガンなるものが到着してました

DSC_0013_201405062327452c5.jpg

デカいドライヤーってかんじ

かなりの温風(ハンダが溶ける)
今後の使い道は?冬に布団暖めてやろうか!


ばらしてみると

DSC_0011_20140506232749fb5.jpg

ホコリすげ〜 何気にボディー塗装で乾燥待ちしながらゲームしてたんで
ちょっとピンク色のホコリです

DSC_0012_20140506232746883.jpg

基盤炙り終わって組み立てですが、
無事組み込みが出来るのか不安です
100%ねじが数本余る事は間違いないはずですが・・・

ほな

本当に治るのか?

とりあえずバラすのに

DSC_0014_20140504213838a1f.jpg

トルクドライバーが必要です
持ってないよな〜 買ったけど今後使わないよな〜

でバラした後
基盤のハンダを溶かすヒートガンなるものが必要らしいが・・・
ホームセンターを覗いてみたら結構な値段でした

しかし

情報社会の今ネットで探せば安いのも有るではないか
早速ポチッとしときました

明日届く予定です。

ほな

長らくご無沙汰してました。

 みなさんお久しぶりです。
ホント仕事が忙しく! 長時間労働はあまり無かったんですが、
休みが・・・ってことで
疲れてラジる事無く4月が終わってしまいました。



GW皆さん満喫してますか?

私はもちろん

仕事です

でマシーンももいじる事なく更新もサボってましたが、

ラジ以外でネタができたので、少しだけお付き合いください

DSC_0015_2014050421383528b.jpg

愛用のPS3初期型なんですが
どうやらYLODで死亡の様子。

YLODとは、Yellow Light of Deathの略で
赤ランプ点滅故障問題とも呼ばれ
メイン基板(マザーボード)のハンダクラックによる故障
立ち上がる時に黄色いランプがつきます

メーカーHP見た所この3月で初期型の修理が終了・・・
ってことは、新しいPS4かPS3を買わないといけない。
と言う事は、PS2ソフトでもう遊べない

もうメーカーから見捨てられたんで、自己修理したいと思います。

色々と調べたら、チョコッとだけ(数日〜数年)復活できるそうなんで
現在修理器具を調達中

ほな
プロフィール

poncang

Author:poncang
1972年1月6日生まれ
未婚(誰か紹介してください)
自称ハイパーメディアクリエイター
レースでの定位置は最下位

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
